Mar 18, 2010

セドロスアヴェニュー、サンディエゴ:デザインディストリクト(Cedros Ave)


サンディエゴに行ってきました。オレンジカウンティーに住んでいるにも関わらず、なかなかサンディエゴなんて行く事無かったんですけど、ある日曜日に仕事兼遊びにちょっくら。で、’ここはオススメ’ ってな場所見つけちゃったんです。じゃ、紹介しますね。

今回はソラノビーチにある、セドロスアヴェニューにあるデザインディストリクトです。

ここにはまぁいろ〜んなお店やギャラリーが沢山ありまして。全て回るにはやはりゆっくりとした時間がある時が良いと思われます。一本道に全てが集合しているので便利だしぃ!

今回私が訪れたお店だけでも、雑貨、本、カフェ、フリーマーケット、ファーマーズマーケット等々。。。いっぱいでしょ?

「ソロ」ていうインテリア雑貨店があるんです。決して全てのアイテムが安値ではないのですが、買っても買わなくてもお店を歩き回るだけでも楽しいっ!モダンな家具な〜んて大きな物からキッチンタオルやポストカードなど小さな物まで、洒落たアイテムでいっぱい。インテリア雑誌や本なども豊富にそろっています。立ち読みできるし。

毎月最後の日曜日には地元のアーティスト達がマーメイズマーチャンタイルっていう屋外フリーマーケットをやっています。とにかく可愛ぃ可愛ぃ。シャビーな感じで満喫。アクセサリーや手作りクッションなどなど、とにかく行ってみて!アーティストがクラフト教室もやってるよ。あとは写真参照して!

マーメイズマーチャンタイルのド真ん前にはファーマーズマーケットが開催されていて、これも良。野菜やお花がヤスーーーーーーーイです。こんな大きな花束で6ドル?ってかんじ

ここら辺で行っておきたいカフェはやっぱりClair's On Cedros。定番から’おぉっ!’ってのまでブランチメニューが豊富。お店からのサービスコーヒーはセルフサービスで有。なので待っている間にもゆっくり一息。いいでしょー!良いサービスしてるねー!

そしてまぁ何とも、ソ・ラ・ノって言うぐらいですから空がきれいな場所よ。再度訪門度100。


マーメイズマーチャンタイルで撮ってきた写真は以下。
 

No comments:

Post a Comment